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  Q&A よくある質問
 
 
 

サービス全般について サーバについて
メールについて WEBについて
サーバ移行作業について



Q&A サービス全般について

Q1. ホスティングサービスとは何ですか?
A1. レンタルサーバーの一形態で、弊社がご用意したサーバーにお客様のドメインをお預かりするサービスです。
Q2. サービスへの申し込み方法を教えてください。
A2. オンラインでのお申し込みが可能です。申し込みフォームはこちらです。ドメインをすでにお持ちのお客様も,これから取得されるお客様もこちらのフォームからお申し込みいただくことができます。
Q3. 個人でも申し込むことができますか?
A3. 法人様,個人様に関わらずご利用いただくことができます。ただし、新規でのco.jpドメイン取得代行は法人組織のみになっております。
Q4. 申し込み後、2年目以降の料金体系について教えてください。
A4. 月額ご利用料金以外にドメインの維持費用がかかります。新規でドメインを取得されたお客様は、運用開始より2年目以降にJPNICドメイン:年額10,000円、InterNICドメイン:年額5,000円です。

移行されたドメインは、レジストラより直接請求書が届きますので、お客様ご自身でお手続きをお願いします。
Q5. 解約の方法を教えてください。
A5. 弊社カスタマーサポートまで電話かメールでご連絡ください。解約用書類をご郵送いたします。25日までに受領したご依頼については,当月末でのご解約となります。25日以降の受領分については,翌月末での解約となります。
Q6. ホームページの作成やサポートも行っていますか。
A6. はい、弊社にご用命下さい。
Q7. 商用利用は可能ですか?
A7. 違法性の疑義が生じる様な商用目的で掲載する以外の商用利用ができます。他にも著作権を侵害する内容、誹謗中傷、アダルトコンテンツのご利用は許可しておりません。
Q8. ディスク容量について教えてください。
A8. インフィニートはディスク容量無制限のサービスとなっています。ただし,他のお客様のご迷惑となるような形でディスクスペースが使用されている場合,データの削除等をご依頼することがあります。
Q9. 他社のサービスから移行する場合,空白期間を作らないようにできますか?
A9. 可能です。これまで使用されていたサーバーを解約する前に、新サーバー上にデータをアップロードしてから移行の作業に入れば、ホームページが閲覧できないなどの空白は生じません。
Q10. 今、使っているインターネット接続サービス(インターネットサービスプロバイダー)の利用は可能ですか?
A10. はい,そのまま利用いただけます。
Q11. 専用線、ADSL,CATV接続での利用は可能ですか?
A11. 弊社側では一切の制限を加えておりません。念のため接続業者に事前にお問合せください。
Q12. サポート体制について教えてください。
A12. 月曜日から金曜日9:00−17:30 の時間帯に電話およびメールでのサポートを行なっております。メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが,緊急の場合を除き,対応は上記のサポート時間帯となります。お問合せ先はこちらをご覧ください。
Q13. 請求システムについて教えてください。
A13. 弊社は,環境資源への社会貢献の一環としてE-ビリングシステム(請求書電子化)を導入しております。お客様には,あらかじめPLESK上にご登録頂くアドレス宛に,請求書ダウンロード専用サイトのURLをお送りいたします。設定方法は,こちらをご覧ください。
尚,PLESK上にアドレス登録がないお客様,または印刷された請求書を必要とされるお客様には,請求書をご郵送致します。その場合,手数料として108円が加算されますので,予めご了承ください。

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Q&A サーバについて

Q1. HTTPサーバには何を使用していますか?
A1. Apacheを利用しています。Apacheは、現在最も世界で使われているWWWサーバです。
Q2. サーバーのディレクトリー構造は?
A3. PLESK使用方法ページ内に掲載しております。ドキュメントルートは「httpdocs」フォルダーです。CGI専用ディレクトリとして,「cgi-bin」フォルダが準備されています。こちらをご参照ください。
Q3. サーバはどこに置いてありますか?
A4. 国内の弊社データセンター内に設置しております。
Q4. データのバックアップは行なっていますか?
A5. バックアップは行なっておりませんが、サーバーはRAIDで2重化されております。

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Q&A メールについて

Q1. メールの設定方法について教えてください
A1. サーバ上でメールアカウントを作成し,その後ローカルPCのメールソフトでメールの送受信の設定を行ないます。作成方法に関する詳細は,「PLESK使用方法」ページをご覧ください。
Q2. メールのパスワードはどのように変更するのですか?
A2. PLESKコントロールパネル(設定画面)のメール設定画面上でパスワードを変更することができます。詳細については 「PLESK使用方法」ページをご覧ください。
Q3. 現在使っているメールアカウントを変更したいのですが?
A3. アカウントの追加や削除,名前の変更などは,すべてPLESKコントロールパネル上で行なうことができます。詳細については 「PLESK使用方法」ページをご覧ください。
Q4. 存在しないメールアドレス宛のメールはどのように処理できますか?
A4. 迷惑メールなどが存在しないメールアドレスに届くことがあります。PLESKでは,そうしたメールを,